九州大分•熊本の旅 白蛇さまど再会と阿蘇神社と白川水源 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




九州大分•熊本の旅の続きです

九重夢大吊橋の北側
車を駐車して
一目散に白蛇御参所へ
普通のお宅に見える
この建屋の中にいらっしゃる
白蛇様に会いに
4年ぶりの再会です
4年前の記事
乗せて頂きました
可愛い♡

お嫌いな方も
いらっしゃると思いますが

わたしは蛇が大好き

そしてこの白蛇様には
凄いご利益があるみたいで

大きな商談がまとまったり

いきなり
雇われ社長に任命されたり

身体の病気におかされてる
所が痺れたり痛んだり
することもあったり

4年前に行って

わたしには
そんな凄い出来事は
起こりませんでしたが

ずっーと"幸せだなぁ"と思える

そんな日々が
続いてるので良しです🩷

白蛇様とお別れして
展望台から橋を眺め
またまた気持ちいい道を通り
もうサイコー

植木にアートが施された
名もなき場所


お昼はこちらで
だご汁定食
だご汁美味しいっ🩷
自家製お漬物は食べ放題
どれも美味しくって
お代わりしたいけど

お漬物って
そんなには食べれませんね

このお店の窓から
見える景色も良かった
目もお腹も満腹になり

またまた気持ちいい道
ホンマに雄大って言葉が
ぴったりな

やまなみハイウェイ

眼福ドライブで
次に向かったのは阿蘇神社

拝殿
縁結びや長寿の
ご利益があります

えんむすびの松
わたし達は右回り
阿蘇神社の後は
白川水源
真ん中の白くなってるとこから
水が湧いてきてます
毎分60㌧もの水が
湧き出るんですって

水がとてもきれいな場所で
魅了されましたが
特にアクセスがいい場所で
ないのにインバウンドの方が
凄くって

この暑い中
皆さん調べてきゃはるのね

2日目の観光は
ここまでにして

早めに宿に帰るつもりが

またまた途中の道で
何度も降りては景色見ていたら

宿に着いたら18時30分

なーんも早ないな^^;
って大笑い

夜ご飯食べに行き
風呂に入って爆睡です

長くなるので続きます^^

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓