九州旅行 九重周辺と原尻の滝 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




九州旅行の1日目

新幹線で喋ってたら
博多まで乗り過ごしそうに
なった オバハン達

あわてて降りてセーフ滝汗
小倉駅から
レンタカーで湯布院まで

今回の相棒は
シルバーのヴィッツちゃん

レンタカーで
大分まで行くってぇーのに

去年同様にETCカード忘れるって
ホンマになにやってるんって話

仕方ないし
行けるとこまで下道で行って

混んでたらETC割引ないけど
高速使おって言うてたら

平日だからか2月の閑散期やしか

意外に空いてて渋滞ナシオで
スイスーイっとな

で、心配していた
お天気なんですが
朝のうちは雲ってたけど

どんどん晴れてきた
中津を越えたら信号のない
適度なカーブの山道

オバハンの大好物の道♪

先ずは奇怪な
岩峰が切り立った

一目八景         
仏岩
麗谷(うつくしたに)渓谷
お腹が空いたので
豊後鷄の唐揚げ

サクサクで美味しい

九重"夢"大吊り橋

んっ?日本一ってことは
谷瀬のつり橋より高く長いんか
確か、谷瀬のつり橋は
高さ50ちょい長さが300弱

ありゃ(((・・;)負けた

橋を渡ると
偶然に見つけて行った 
白蛇神社

外観は普通の
お家みたいな感じで
入りにくいけど

黒いカーテンの向こうに

あ、嫌いな人は
スルーしてくださいねお願い








白蛇様が
オバハン、わりと蛇好きなんで
「可愛い顔してる~」って
駆け寄ったけど

この白蛇様は見せ物ではなく

嘘か誠か。。
凄いオーラがあるらしい

糖尿病を患う方の
ヘモグロビンA1Cが
8から6に下がったり

透析を回避し回復に向かったり

お医者さんが重度の患者さんに
ここに行きなさいって
言わはるんですって
    
金運の方も
10億の商談が決まったり
お商売が上手くいったり
買った株が値上がりしたりの
ご利益があるらしい

先に入ってたご夫婦二組は
白蛇様に手をかざすと
「なんかビリビリと感じる」って

皆さん身体に疾患をお持ちとか

で、悪いとこがあったら
身体が痺れてひっくり
返るからねって

白蛇様を持たして貰って
なんにも感じない オバハンは
健康なんやわって事で ホッデレデレ

友達は去年に不調な時期があり
少しビリビリ、ジンジンして
その後は手が熱くなって

ひゃ~~~~
手のひらが赤くなってる
これにはホンマにビックリびっくりびっくりびっくり

ここに来る方は皆さん
導かれて来るんですよって

確かにここに来る
予定はなかったけど。。。

この手の話は
にわかには信じがたく
信じる信じないは自由

よくは分からないけど

ただ、ただ 単純に
これであたし等 もう大丈夫って

早速、ソフトクリーム
旨っ(^o^)

豊後竹田まで移動して

原尻の滝

東洋のナイアガラの滝って
言われてる 原尻の滝

ナイアガラってニヤニヤ
それは言い過ぎだけど

川に鳥居があったり
神秘的な感じで良かったです


さてさて♪夜はお楽しみの
豊後牛の懐石と温泉

写真はパンフレットより
お借りしました
豊後牛も豊後鷄も最高😃⤴⤴
お肉効果か温泉効果か
はたまた白蛇様の効果か

翌朝、いつもより
ツルツルのお肌のオバハン達

あくまでも自分比ですよ(笑)

ツルツルお肌のオバハン達
2日目もパワフルにいきます🎵

長くなるので続きます(^-^)