九州旅行 湯布院散策と静豊園の河津桜 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



朝からシトシトと 雨の由布岳
宿の駐車場のおっちゃんは
「今日は1日雨ちゃねー」って

ええー1日雨とですかー笑い泣き

まあ、湯布院の街を散策だから
雨でも仕方ないって思ってたら

またまた、みるみる止んできて

湯布院の街を傘なしでそぞろ歩き
どんぐりの森
ジブリ好きな人には
たまらないお店

オバハン達はサクッと見て次へ

可愛い箸置き見たり
カラス細工見たり
お土産を買って送って
ちょっと一休み
タピオカとミルクプリンとの
組み合わせ めっちゃ旨デレデレ

金麟湖
この子、可愛いくって
近寄っても逃げないので
ずっと見てました
惚けてて可愛い

その後は
とり天ランチ食べて

このとり天は微妙。。
お店選びを間違えたねぇ

ランチ後は移動しながら
ええとこあったら寄ろうって

湯布院を後に出発

肛門の心配は解決したけど
別府地獄巡りはせずに

前を通ると正に湯けむりの街
豊前おこしかけ 道の駅で
いちじくのソフトクリームを
食べてたら 河津桜が咲いていて

道の駅のおっちゃんに
近くの「静豊園」に河津桜が
咲いてるよって教えてもらって

行ってみたら
うわぁ~河津桜が5分咲き


あたしはソメイヨシノより
河津桜の方がピンクが濃くって好き

見晴らしも良くって海が見える
ちょっと海を見に行こう♪って
明日もこんなに晴れるかな

この日は小倉で1泊するので
チェックインしたら

夜は関門トンネル渡って
下関に河豚を食べに
河豚は淡白な中に旨味があって
これまた旨い‼

ああ~~~幸せ😃💕
お腹いっぱいになって

ホテルに帰って
大入浴場でひとっ風呂浴び
部屋に戻ったら 

申し合わせたように
直ぐに爆睡したオバハン達

おかげでスッキリ早起きして
去年のリベンジへ

長くなるので続きます(^-^)