九州、大分•熊本の旅 これまた絶景過ぎる菊池渓谷 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



九州旅行の続きです

優しく美しい滝を見た後は


去年にこのポスターを見て

行きたい!!って思い

しばしポスターの前から動けず

絶対に行く!って決めた場所


その時の記事


菊池渓谷へ

ああー(*´艸`*)
嬉しい来れた

ただね
だんだん曇ってきて
ゴロゴロ鳴り出したけど

青空も見えたりもするし
ここまで来たもんね

傘も持ってないけど
運を天に任せて

「もう行っちゃおう!」

歩き出したら
先ずこの滝がお出迎え
すり鉢みたいな滝

その後は
「きれい」しか出てこない

そんな渓谷
水がソーダー水色

ホンマ、うーんきれいっ
それしか出てこんわ



どんどん進むと
来て良かったっ!

そう思う景色ばかり



この滝で引き返し地点

ポスターを見て行っても

実際に行けば
がっかりする場所もあれど

ここはポスターを
はるかに上回る美しさ

来れて幸せ(*´艸`*)

帰り道は少し上から
渓谷を眺めると

ブルーの水が際立って見える

サイコーでした(^^)

さて、宿に行きますか

山道通ったら信号ないし
高速で遠回りするより

一般道でナビを入れたら

ミルキロード
やまなみハイウェイを
通るルートが案内され

こんな気持ちいい道
両側が草原のこの道

もうわたしが
ご機嫌さんになるしか
ないような道

実は4年前の2月にこの友と
一緒に行ってますが

2月は冬枯れの風景で
雨も降ってたし

全然ちゃうーを
連発しながら眼福ドライブ

途中でソフトクリーム食べて
ここの風景もサイコー

めちゃ気持ち良かった

夏の旅行で2年連続で
熱中症ぽくなった友達は

夜ご飯は付けずに
予約していい?って

勿論!
ご飯はテキトーに行きましょ
ってことで

お寿司にして
ウニが旨し(*^^*)

友達も今年は元気で
美味しくお寿司を食べて

目についたケーキ屋さんで
ケーキを買って
いちじくのタルトと
木の実のタルトを半分コして

風呂に入り
さっぱりして

夜はふけていきました

長くなるので続きます^^

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓