福知山線の廃線ウォーキング「武田尾」へ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は友達と3人で
福知山線の廃線ウォーク

新緑の中を歩けるのを
楽しみにしておりました

天気予報は曇のち雨

どーだろー
昼過ぎまでもってほしい

その願い通りに
歩き終わる直前まで
もってくれました😊

友達には
長岡京駅まで来てもらい

大山崎インターから
高速道路に乗り
武田尾駅を目指します

道が空いてて
1時間くらいで着きそう
だったのですが

わたしが
宝塚北サービスエリアと
宝塚北インターが同じとは
知らずに

宝塚サービスエリアで
本線に入ってしまい

少し遅れたけど
武田尾駅へ無事に到着
車を止めて武田尾駅から
生瀬駅まで二駅乗車して
歩きます
武田尾駅トンネルになってて
面白い(*´艸`*)

生瀬駅から少し行くと
福知山線の廃線に入り
ウォーキング開始
曇りでも新緑が青々してる

枕木が残る道
ずっーと続く渓谷
もう、サイコーのウォーキング
福知山線の廃線跡には
トンネルがいくつかあり
中は真っ暗で懐中電灯が必要
出る前に緑が見えるのが美しい
写真の何十倍もきれい
鉄橋もあります

鉄橋から見る渓谷

鉄橋から少し行ったとこの
広場から河原におりて

お昼ご飯です
きれいな景色の中で
食べたらなんでも美味しい
食べたら
石の上に座ってたので
お尻も痛いし

雨が降り出しても困るので

歩きだして

ホンマに新緑が美しい
あと少しで駐車場ってとこで

雨がザーザー降り出し

わぁ良かったねぇって
車に乗り込み

早く集合したので
まだ13時前

どーする?って
検索してたら

「荒牧バラ公園」が出てきて
行くことに

荒牧バラ公園
一度、行きたい場所だったので
嬉しい(*´艸`*)

長くなるので続きます

らく❤たの
第2弾の募集が始まりました

ただ今、残席1名さま

ご都合が合い
興味がある方からのご参加

是非、是非
お待ちしております(^^)

ご一緒に斑鳩のまちを
楽しみませんか(^^)

詳細は公式ラインにて
発信しております

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓