物を買うよりも「尊いもの」それは経験によって感動したこと | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



買っちゃおかなぁー

なんて書いてました
ダイヤのネックレス

買っちゃいました(*^^*)
お椅子を勧められて
首に付けてもらい

先月はお誕生月でもあるし
誕生石でもあるし

まあまあ気に入ったし

では、これでって
カードを出そうとしたら

「お客様っ!良ろしければ」って

奥から出してきゃはったのは

店舗に出してない
特別価格の商品

その中の1つに
こんな感じのスクエアカットの
ダイヤの指輪
付けさせていただいて
これ、可愛いなぁと思ったけど

特別価格とはいえ
お値段が。。。

この指輪を買って
自分の指に輝いてたら

ちょっとテンション
上がるやろなーとは思うけど

はい、買います
とはいかない金額なので

ジュエリートレーに
戻そうとしたら

「中村様っ、月々5000円くらい
のローンもございますよ」

「わたしどもも現金払いでは
なくローンで購入しており
ますし」

ローンねぇ。。

わたしローンは
ホンマに嫌いで

家以外は全て現金払い

そして
ネックレス買っといて
なんですが

買い物しても
ぞれほど心が踊らないのは

年をとったのか

物よりも尊いものを知ったのか

買い物で得られる快感より

きれいな景色を見て感動したり

この間みたく高齢者施設で
喜んでもらえたりと

経験による感動の方が
自分にとって尊いものだと

最近、思うようになった

経験や感動や知識は誰にも
盗まれませんしね(^^)

とはいえ
見栄はりでいい格好しぃだし

ボロは着てても心の錦

そこまでは
きっぱりとはいかないのが

わたしの中途半端なところ

まあ、これも性格ですから
仕方ありませんね^^;

らく❤たの
第2弾の募集が始まりました

ただ今、残席1名さま

ご都合が合い
興味がある方からのご参加

是非、是非
お待ちしております(^^)

ご一緒に斑鳩のまちを
楽しみませんか(^^)

詳細は公式ラインにて
発信しております

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓