お人好しではございませんが、ラッキーオバハンかも | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は桜咲く中

宇治川派流が見えるカフェで
桜の時期なので
もう殆どの物が売り切れ
マフィンしか残ってない

友達はわたしよりお姉さんで

話の最後に
「美香ちゃんはお人好しやなぁ」

よくそう言われますが

わたし、けっして
お人好しではございません

ただ、なんでしょ

人徳とかではなく

人から「嫌なこと」や
「意地悪」をされにくいタイプ
とでもいいましょうか

あの人は意地悪やで
あの人は根性が悪いで

そんな風に言われる人からも

皆無ではないけど

嫌なことをされたり
意地悪されたりが少ない

だから色々と噂を聞いても

「えっ、そんなんしゃはるん
わたしには優しいよ」

そう言ったりして

お人好しやなぁ
なーんて言われる

ホンマにお人好しではございません

気付いてないだけなのか

でも、わたしはわたしなりに
ちゃんと観察してるし

意地悪しても
面白くないタイプなのか

わたしの中の神様が
守ってくださってるのか

あまり不快な目にあわない

それどころか親切に
してもらったりして

わたしラッキーオバハン!?
なーんて思ってる(笑)

昨日書いてた

定期入れを拾って
くださった方に

お礼の品の
ギフトカードを買って
お渡ししたいので
お部屋番号を教えてほしいと
メッセージをしましたが

こんな男前な返信がありました
あまり言うのも
迷惑かも知れないし

ここは引き下がります

お礼ができなくって
残念ではありますが

落とし物をいい人に
拾ってもらえ

改めてわたし
ラッキーオバハン(*´艸`*)

そういやわたし、薬指の下の
太陽丘に2本線があり
2本あるとより強力とか

手相なんて
ただの線ではありますが

占いは統計学なので

そこに線がある人は
なにかしらのラッキーが
あるのかも知れませんね

そして自分で
ラッキーオバハンって
思ってることで

気持ちが大きくなり
良い結果に繋がる気がする

どんなことでも
先ずは「気」が大事

そう思ってます(*´艸`*)

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓