むやみやたらに人を疑ってはいけませんね | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



今週の月曜日の朝

会社に行こうと
駅で定期入れを出そうとして

あれっ!
定期入れがないやんΣ(゚Д゚)

リュックのポケットをはじめ
あっちこっち見ても

ないっ!ない!ないーーっ!

入れたつもりが
入れてなかったのかと

会社は
フレックスタイム制なので

家に戻り探すも

ない。。。
なーいっ(~O~;)

仕方ないので切符を買い
会社に行き

社員証は忘れたと申請し
仕事をして

定期だけでなく
会社の社員証も入ってるし
食券も入ってる

食券はいいとしても

定期と社員証は困る

ICOCA定期なので
1020円で再発行は出来るし

社員証もお金を出せば
再発行は出来るけど

出てくるかも知れないし
手続きに行くのが面倒だなぁ

そう思ってたら

総務からわたし宛に電話があり

「中村さんの定期を拾らわれた
方がいてお電話番号とお名前
お聞きしてますので 連絡
してみてください」

「ただ、マンションを知ってる
から部屋番号を教えてほしい
そう仰ったんです」

へっΣ(゚Д゚)
マンションを知ってる。。。

部屋番号を教えろ。。。

わたし住所が分かるものを
定期入れには入れてないし

なんでマンションを?

で、部屋番号教えろって

定期入れが見つかったのは
いいけど

なんか怖いやんかいさ😟

とりあえず電話してみたら

同じマンションに
お住みの方でマンション内で
拾らわれたので

部屋番号が分かれば
お届けしますよって仰り

お帰りが7時か8時になる
とのこと

その時間
ちょっと出る用事があるので

ポストに入れておいて
貰えませんか?って言えば

分かりましたって

丁寧に封筒に入れて
ポストに入れといてくれはり

無事に定期入れは
返ってきました
お礼をしたいと
お聞きした電話番号で
メッセージをしたんですが

「そんなのは要らない」
ってことでした

めちゃめちゃいい人

お部屋番号とか言われ

「なんか怖い」なんて思って
ごめんなさい

むやみやたらに
人を疑ってはいけませんが
今の時代無防備も良くない

そのあたりが難しい

お礼はいいと言われましたが

大変、助かりましたので

何がお好きかは分からないし

失礼かも知れませんが
ギフトカードを買いに行こうと
思ってます

で、わたし
落とした感覚が全くなく
それまた怖いやん(~O~;)

ボケるのも
大概にしなアカンね^^;

宜しければ
登録お願い致します(・∀・)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓