御礼参りと懲りないオバハン | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



人間ドッグが無事に終わり
その御礼参りに長建寺さんへ

もう、あっちこっちで
お願いしちゃってて

本来なら全て御礼参り
すべきなんでしょうが

先ずはわたしの守護神
弁財天さまに御礼参り
Оさんに美香さんから弁財天様を感じる
そう言われて勝手にそう思ってる(笑)

その前に桜見物

まだ満開とはいきませんが
五分咲きくらいです

桜のトンネルを通る十石舟

これが、めちゃめちゃ人気で
チケット取るのハードルが高い

坂本龍馬とお龍さん
酒蔵と十石舟
京都で唯一弁財天様を祀る
長建寺さん
「無事に人間ドッグが終わった」
御礼参りして

いつまでも神様に頼らず
自力で頑張れよ!って話ですが

人間ドッグ前は
藁にも縋る想いのオバハン

そして弁財天様に
お礼を言った

その口で

夜の23時前に
ふらふら〜とコンビニに行き

わたしコンビニで
食べ物は買わないんですが

昨夜はこんなの買って
黒豚まん
もう寝る間際に
むしゃむしゃ食べた

夜ご飯もしっかり食べたし

その前に
頂いた草餅2つと
ビーバーも食べ

今日はチントンシャンデーだ!
(チートデーのことです)
なーんて言い

止まらない食欲

もうホンマにチントンシャンで
どうかしてるオバハン

岐阜に行った友達や
ワカメちゃんに
「ちょっと痩せたんじゃない」

そう言ってもらったのに
その尻からこんなことして

元の木阿弥じゃないのー

そして
またまた失敗したかも。。

な、お買い物
たかの友梨ファンデーション
開けるとラテアートみたいな
模様になってます
これ、悪くはないですが

今使ってる
コーセーのエスプリーク
こっちの方がカバー力があり

わたしにはたかの友梨ファン
デーションでこんな
奇跡は起こらなかった
シミが完全には隠れないに
してもカバー力は
コーセーさんの方に軍配

ルーセント効果で
艶はどっちも同じ感じ

シミがない人には
たかの友梨ファンデーション
いいと思いますが

オバハンの肌は隠したい
ものが多すぎてカバー力は大事

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓