失敗したら、また布を買いに行けばいいんだよ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



ぐぅちゃんにお願いしている
ボウタイブラウスの型紙

わたしは採寸したら
ささっと型紙が出来る

そう思ってたけど

採寸→原型→チェック→
原型決定、原型を元に
ブラウスの型紙を描く

そういう流れになり

この間は採寸と原型

そして原型を作ったら
ピチピチで
サイズ変更しないと
いけなくなり

ちょっと時間が掛かりそう

3月2日から18日間経って

忙しいんやろうね^^;

でも、そろそろ

もう、そろそろ

型紙出来上がらんかな

そうは思うけど
「まだ?」などと言っては

今までの経緯で

「お願いしといて
その態度はなに?ムカムカハッ」って
喧嘩してきたので

ぐっと我慢の子です

わたしミシンを捨てたので

ドコモの家電レンタル
kikitoでレンタルして

23日の土曜日に届くので

今日はスカートの
裁断をしておこう


スカートは型紙ナシで
作る方法を見つけました

スカート部分は真っ直ぐに裁断
ポケット部分はこんな感じに
ウエストベルト
そしてスカートのギャザーは

ギャザースカートって
inして履くと腰回りが気に
なるけど

プリーツを畳んだ
これならスッキリするかも

出来上がりは
こんな感じです(*´艸`*)

動画でも説明があります


さてさて
どんな風に出来上がるのか
ワクワクしてます(*´艸`*)

イメージはこんな感じ
失敗せんと出来るかな(^_^;)

まあ、失敗したら
また布を買いに行けば
いいんだよ

それくらいの気持ちで
やってみます^^;

宜しければ
登録お願い致します(・∀・)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓