もう、この男とは話にならん! | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



土曜日はオッサンと一緒に
猿丸神社にお米を買いに
行ってきました

もうね
30kgのお米を持ち帰るのが
どんなもんか体験してもらおう

その考えから

勿論、大変なのは
分かってるとは思うけど

わたし身体が丈夫で

1年365日休むことなく
(旅行や遊びに行くのは別)
台所に立ち

体調不良で「今日は無理」
そんな日がないのと

元々が力持ちだったから

普通の女の人と違い

「こいつは大丈夫」
そう思ってるフシが大いにある

先ずは猿丸神社にお参り
鳥居に向かって右の杉が
シュッとのびてます

本殿
猿丸神社はがん封じの神様

封じて貰えるように
しっかりお参りして

お米を白米20kg玄米10kg
合計30kg買って
道の駅に寄って

さてさて
いざ車から降ろして持ち帰る

わたしの普段の苦労を
分かりやがれ〜〜!!

そんな気持ちで車から降りたら

トランクに行かず
ふらぁーと帰ろうとする

いやいや
オッサンっ!!

(●`ε´●)

そんなお約束みたいな
ボケはいいから

とっとと30kg持ちやがれ!

「同じ30kgでも
白米と玄米で別々やし
抱えて持てへんし手が痛い」

「抱えて持てたら全然や」

そんな事をいい

結局、分かったのか
分かってないのか

そもそも、この男は

そんな大変なら

スーパーで10kgずつ買えばいい

そう思ってる

わたしが
なぜ宇治田原まで行き
その米を買うのか

農薬を極力減らした
お米を食べたいから

どーして
その想いが分からんのだ!

オッサンに言わすと

大変=ストレス

農薬とストレス
どっちも悪いやんって話

まあ、そりゃそうだけど

もーこの男とは話にならん

まあ、しかし

食の安全
オッサンの言うことも一理あり

神経質になる気はないけど

「安全」なものを日常に
出来るだけ安価で取り入れたい 

手軽に宅配でってなると
安価では手に入らない

やはり手間や大変さはあり

どこまで拘るのかに
なってくる

農薬を減らしたこのお米
これも手間ひまが掛かった逸品

有り難いことです(^^)

宜しければ
登録お願い致します(・∀・)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓