わたし自身が素敵な笑顔で笑えるように | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日、拝借した
ぐぅちゃんのスーツ件で

「それが入るって凄い」
なーんてコメント頂きましたが

家に残してあったスーツは

もう着古したスーツと
気に入ってないスーツ

ぐぅちゃんのスーツは
全てオーダースーツで

着古したオーダースーツの方は

もうねぇー
腕も通らぬ状態で
着れたもんじゃごさいませんが

唯一入ったスーツは
こうゆーことです(笑)
1点だけオーダーじゃなく
でかめの既製スーツだったから
入ったんです

さて、そのスーツを着て
面接に行った先は

まゆみちゃんがYURUKUを
お伝えしてはる高齢者施設

そこのスタッフの方に
わたしの事を話てくれはり

一度、お会いしたいってこと

さすがにふざけた格好では
アカンなぁと

ぐぅちゃんのパツパツスーツで
久々にヒールのあるパンプスを
履いてお会いして

「映像で巡る奈良」を
させて頂く運びになりました

お話の中で
高齢者施設に特化せず

子供図書館を作り
子供を見守れる場所にして

0歳〜100歳まで垣根がない
そんな施設にしていかはるそう

わぁ素敵だなぁ

そんな所で映像で巡る奈良を
させて頂けるって幸せです

スタッフの方にお会いできて
施設も見学させて頂いて
良かったなぁって

いい余韻を残しながらも

朝からなにも食べてない
わたし達は

御所市の洋食屋さん
わだきんさんへ

あのパツパツのスーツでは

ご飯は食べられへんっ!って


わだきんさんの駐車場で

ゴムのスカートに履き替え


さーあ、食べるわよっ!


スープ

ポークカツ
添えられた辛子が嬉しい
このソースも旨しっ!

ゴムスカートに履き替え
お腹も満たされ

はぁー落ち着いた


その後は場所を移して

決めなきゃいけないことを
あれやこれやと話して

トントン拍子にことが運んだ

根っこにある想いや考えが
全く同じとはいきませんが

かなり似てますし

違っても
「ああーそういうことね」って
理解できるので話が早い

どうしょうかな?って
宙に浮いてたことが

収まるべきとこに収まり
スッキリです

この高齢者施設での活動は
「らく❤たの」として 
行わせていただきます

らく❤たののコンセプトは

"参加してくださった方に
笑顔で過ごしていただく"

わたし自身が
"いい笑顔"で笑える様に

毎日を楽しく過ごして 
いきたいと改めて思いました

宜しければ
登録お願い致します(・∀・)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓