オッサンのいない夜と挑めないオバハン | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日はオッサン
たくさん頂いた
バレンタインデーチョコ
ホワイトデーには
ちょっと早いけど
そのお返しのお食事会で

夜ご飯は要らんってこと

1人の夜ご飯どーしょかなぁ

ちょっと前から
グラタンが食べたくって
食べたくって

でも、わたし出来るだけ
白い食べ物は控えている

小麦、白砂糖、乳製品等々

グラタンは
小麦も乳製品も使うしなぁ

あ、でもこれなら!

摺った山芋に
白味噌とマヨネーズを混ぜ
厚揚げと茹でたブロッコリーに
塩胡椒して和えて
グラタン皿へ
とろけるチーズをかけて
グリルで焼いたら出来上がり
とろけるチーズは乳製品ですけど?って話で

まあ、わたしの
"控えてる"なんてこんなもん
なんです^^;

白味噌がいい仕事をし
美味しかった(*´艸`*)

そして

『白い食べ物を控えてる』

そんなことを書いたら

「なかむらちゃんは
意識が高いね」とか

「健康に気をつけてるね」

なーんて言ってもらえますが

この頂いてきたチョコレート
甘いもん好きで
チョコレート菓子は好きだけど

チョコレート単体を
あまり食べないオッサンに
代わりオバハンが殆ど食べた

はたまた
チョコレートには白砂糖
たっぷりですけど?って話で

ホンマに
わたしのやることって

片方をしめても
片方はザルみたいな感じで
一貫性が全くない

そして"挑む女"なんて
言ってますが

今のままで人間ドッグ受けたら

人間ドッグ史上最高の
体重で受けることになるのに

全く挑めてないんです

今日こそは!って思うのに

家に帰ればなんかしら
食べてしまってる

今日は会社を早退きして
ちょっとした面接で

きちっとした格好しなきゃ

ぐぅちゃんのスーツを
借りて着たものの

めちゃめちゃ苦しい

途中でメリメリメリ
バリーーーンッ!って

やぶけないかヒヤヒヤです

宜しければ
登録お願い致します(・∀・)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓