これも名言じゃない!?「女房元気でご機嫌さん」 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



オッサンが見ているアニメ

「マッシュル-MASHLE-」


このオープニングの歌が

頭から離れないオバハン

サビの部分で

🎵ブリンバンバンボン

ブリンバンバンボン🎵と

繰り返され


こぶしを作り左右にふるダンス

これがねぇ
「なんやねんこの歌」
そう思う反面

中毒性があって頭から離れず

キッチンで
口ずさみ踊るオバハンを見て

「なんやぁー
ぶーご機嫌さんやなぁ」

ちょっと小馬鹿にするように
言うオッサン

放っといてくれたまえ
そうは言ったけど

逆にオッサンがやってたら

「アホちゃうー」って
きっと小馬鹿にするはず

オッサンはわたしによく

「ご機嫌さんでいいなぁ」
そう言うけれど

オッサンよ
考えてみてほしい

帰ってきて
妻が毎日、毎日
不機嫌で怒った顔をしていたら

そういう時期も過去にはありました

それは、それは
しんどいよー

もっかい、そぉーと
ドアを閉め

家のまわりを
無駄に3周くらいしたら
ご機嫌直ってるかな

そんな思いになるよ

そして家の中もどんよりする

女房元気でご機嫌さん

これはわたしが作った言葉で

『亭主元気で留守がいい』

これは言わずと知れた
名言ですが

女房元気でご機嫌さん

こちらも割と名言では
ないでしょうか(笑)

まあ
一定数の男の人の中には
妻が自分とは関係のないことで
ご機嫌さんでいることを

良しとしない人も
いるのは知ってますが

ご機嫌さんでいれるなら
なんでもいいじゃないの

奥さんがご機嫌さんだと
家の中が明るく

それによって運気も健康も
アップする

そんな気がしてます(*´艸`*)

やっぱり"笑い"や"笑顔"って
大切ですよね

今日もご機嫌さんで
過ごしましょ(・∀・)

宜しければ
登録お願い致します(・∀・)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓