ほしい情報がわかり、欲しい物が手に入る | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



この間「教えてくださーい」
って呼びかけた記事

道の駅か直売所かで

売られていた


「枇杷の葉」が欲しくって

枇杷の葉ってネットで買うと
このようにめちゃ高いの

100㌘200円なんて
あり得ない金額なので

レシートが見当たらないのが
めちゃめちゃ残念で

この間、このブログで
呼びかけてみると

顔の広いにこさんが
愛媛のお友達に聞いてくれはり

3件の道の駅の名前と
追加で「布施ヶ坂」かな?
って教えてくれはり

あっこちゃんも調べてくれ
「ゆずはら」か「布施ヶ坂」
と違う?って

2人が共通してあげてくれた

「布施ヶ坂」を検索するも

建物の感じが
記憶に残るものと少し違う

うーん(゜゜)違うかぁ
って思ったら

布施ヶ坂の下に出てきた
道の駅じゃなく

「風車の駅」を
んっこれか?って検索すれば
ああーっ!ここだっ
卑しいオバハンは
レモン塩ラーメンののぼりを
「旨そうやな」って覚えてた!

ああー!ああー!!
直売所の建屋もこんな感じ

きっと、これやんっ!
電話して聞いてみたら

「そうですね、置いてますよ」

やった\(^o^)/

にこさん、あっこちゃん
ありがとう❤❤

代引きで送ってくださるそう

わぁ(・∀・)
ほしい情報を教えてもらい
欲しい物が手に入る

なんて有り難いんでしょ

わたし1人で
このサイトで調べてた時は

どれも違うなぁって思って
諦めかけて

ダメ元でブログで聞いてみたら

地元の人でない
にこさんとあっこちゃんから

同じ道の駅「布施ヶ坂」を
教えてもらい検索すれば

ポン!と「風車の駅」が
あがってくるなんて

ホンマにラッキーで
ミラクルです(*´艸`*)

宜しければ
登録お願い致します(・∀・)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓