タイムリーに送られてくるN氏から情報と教えてくださーい! | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



オバハン、人間ドッグまで
後30日になった昨日に

ジェントルマンN氏から
ラインが着て

やり取りする中で

高かったヘモグロビンA1Cを
1ヶ月で下げた方法
ホンマにタイムリーに
送られてきた

結局は健康って
画期的な方法ってより

王道な方法を地道に続けること

それを忘れてしまい

これを飲めば。。。
みたいなものに惹かれたり

王道を地道に続けられず

暴飲暴食をしてしまい
ダラダラして

ユルユルの身体をつくり

検査の数値も「あらー」な
数値を叩きだす

で、昨日はN氏とのやり取りで
やっぱり地道が1番!と

鳥の餌くらいの
ご飯を30回は無理でも
ゆっくり噛んで食べ

踏み台昇降をして筋トレしたら

寝落ちはしなかった

やっぱり寝落ちは
たくさん食べて

ソファーにちょっとだけ
ちょっとだけ。。。

それが
ちょっとでは済まず

化粧も落とさず
歯も磨かず

気づいたら夜中の1時とかに
なるパターン

オッサンには
「また!人間ドッグ前の
付け焼き刃が始まった」

なーんて弄られてますが

オッサンの言う事など
スルーして

1ヶ月頑張ってみる

そして教えてほしいのですが

この間、愛媛県と高知県へ
旅行した時に

愛媛の宇和島市から
高知県へ抜ける197号線に
あった道の駅?直売所?で
買った

枇杷の葉
これがお安くって
干してあるので直ぐに
お茶として飲めて良かったの

買ったとこのレシートを 
残していたつもりが

どっこを探してもない

ない!ない!なーいっ!

ホンマにバカだわ

もしもこの枇杷の葉が
売ってるお店をご存知の方が

このブログを読んで
くださっていたら

教えて頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいです

宜しくお願い致しますm(__)m

さて、世間はお休みで
三連休みたいですが

オバハンはお仕事で
貧乏暇なしです(笑)

宜しければ
登録お願い致します(・∀・)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓