『自分好み』を探すつもりが。。。 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



オバハン
お洋服を買いにいって

100%気に入って買った服って

今まで生きてた中で
一着もない

大方は気に入ってるけど

ここがこうだったらなぁ

そう思いながらも
7、80%気に入ったら

「まあ、いいか」って買ってる

例えばこのワンピース
勿論、気に入って買ったけど

襟元は襟がある方がいいし
ボウタイだったら言うことナシ
で、スカート部分に
こんな切り替え要らんし
袖口はゴムではなく
ロングカフスだったら
これまた言うことナシオ

そりゃね
お金を出せば

もっと素敵なデザインの
お洋服に出会えるかもですが

ブラウスに5万とか
ワンピースに10万とか

もうよー払わん

だって、遊びにも行きたいし
旅行にも行きたいし

ま、こんなもんか
って思ってたけど

もう、正に思いつき!で

昨日は残業せずに四条に行って
ノムラテーラーさんへ
なにを思い付いたかと言えば

布地を買って
自分で作りゃいいじゃん!

わたし好みの

ボウタイブラウスに
フレアータップリのスカート

うんうん(・∀・)
いいねぇー

わくわくしながら行ったけど

あれだけ布地はあるのに

自分のイメージする布が
中々、見つからない

やっと見つけだした布は
ゼブラ柄の布
こっちの色の方
これでツーピース作ったら
(作れたなら)
わたしの大好きな逸品に
なるに違いない!!

すいませーん!って
店員さん呼んで5㍍にカット
してもらおうとしたら

モノサシでシャッシャッと
測っていかはると

「あら、5㍍はないですね」

「なんとか。。3㍍なら」

うーん(゜゜)
3㍍なら上下は無理だし

こっちならあるけど
こっちじゃないのよね

そこから1時間
くまなく布地を見てまわり

柄が気に入れば
布地の種類がお洋服に
向かなったりと

めちゃめちゃ苦戦して

うーん(゜゜)これ?かなぁ
この生地に決定
サイコーに気に入った
わけではないけれど

まあ、1㍍680円と
お値段的にも安かったし

練習用にね(・∀・)

んっ!

いやいやー
練習もクソも

100%気に入った服を作る為に
布地見に行ったのに

妥協して
どーするんだ!って話で

ホンマに
わたしのすることって
どーしてこうなのか(^_^;)

まあ、でも
買っちゃったもんは仕方ない

で、もう一つ

洋裁なんてもう20年以上
してないし

子供服しか作ったことないのに

果たしてツーピースは
出来上がるんかしら。。。

それも自信ないけど

とりあえず
買っちゃったしね(;・∀・)

今年は挑む女ですから
頑張ってみます❤

宜しければ
登録お願い致します(・∀・)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓