怖いもんはどんどん減っていくアラカンのオバハンの最も怖いもの | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



またまた昨日は
19時過ぎに寝落ちして

午前0にムクッと起きて
風呂に入り

風呂あがりは
もうオッサンは寝ていたので

裸ん坊ちゃんでウロウロし

ソファーに積み上げた
洗濯物を畳んだり

出しっぱなしの洗った鍋や
フライパンを片付けたり
していたら

オッサンも起きてきて
わたしを見るなり

この世の中の
終わりのような顔をして

ひっ(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
なにやってんの

怒ったような低い声で言い捨て
トイレに入っていった

そらそうなるよなぁー

トドも例えられたら怒る
そんな身体の女が
裸ん坊ちゃんで
ウロウロしていたら

わたしがオッサンだって
目を背け、そう言いたくなる

慌てて服を着たわたしに

「そんな身体してたら
人間ドッグ引っかかるわ」

そういい捨てて
また寝床に入っていった

人間ドッグに引っかかる

怖いもんは
どんどん減ってきた
アラカンのオバハンだけど

1番怖いのは

人間ドッグに引っかかる

それが1番怖い
わたし病院に行くのが大嫌いで

病院に行かなくって済むよう
健康でいたいって思ってるのに

昨日もご飯を食べ過ぎと
まではいきませんが

しっかり食べて寝落ち

ジェントルマンN氏に
言われましたが

たくさん食べて眠くなるのは
血糖値が上昇してるから

血糖値の爆上げを防ぐには

野菜から食べる
ゆっくり食べる
食後は軽く身体を動かす

そしてやっぱり夜は
腹6分くらいにするのが
ベストで

アラカンで太り気味の
オバハンは夜は取らなくっても
いいくらいだと思う

しかし実際は夜が1番食べる

もういいじゃないの〜って

食べたいものを食べる幸せ

今、1番気になるのは
天王寺の「まるふじだんご」

美味しいそう(*´艸`*)

でも、わたしもオバハンとは
いえども女性の端くれ

身体が締まってきて
鏡の前にいる自分が変わってくる

それも幸せだと知ってる

今年は挑む女だから
後者を選ぶんだけど

なんせアホ頭が堪え性なく
食べ過ぎてしまう

宜しければ
登録お願い致します(・∀・)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓