どーしょうか考えて やめたハブ酒 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日はぐぅちゃんの
オリジナルLINEスタンプに
賛辞のコメントありがとう
ございました❤

LINE側に申請が通り

全部送られてきて


新たに好きなのが増えた

た・の・し・み
両脇の人形が好き(*´艸`*)

これ、わたしが食べ過ぎた
翌日によく言うてる言葉
ホンマによー食うた
次の日は暑い

夏場に実感します(笑)

そんなぐぅちゃんちに
週末はムコ殿のご両親共に
お呼ばれなので

お土産はなににしょうか

とりあえず
高島屋でハブ酒本舗さんの
催事があるので高島屋へ

蛇皮製品も売られてて
また色々とほしくなるけど

わたし愛用の品は
長財布と定期入れ
お値段以上の良さで
全く劣化せずにどんどん
手に馴染むので

買い替える必要がない

催事を覗いたり
デパ地下をウロウロして

ムコ殿のお父様やお母様の
お土産は「たねや」さんで
買って

ムコ殿にはなにを買おうか

あ、ハブ酒はどうか!

いいじゃん、いいじゃん

ムコ殿はお酒が好きだし
ハブ酒いいねぇ(^^)

ハブ酒本舗さんに
もう一度戻ろうとして

んっ、でもさ。。。

ちょっと立ち止まり考えたら

義理の母から
ハブ酒ってどーよ(・・;)

わたしにとってハブ酒は
養命酒的な感じだけど

なんかねぇ。。。

ハブ酒の世間的なイメージ

男性がギンギンギラギラに
なる為にクイッと飲んで
“こと”を始める

そんなイメージがなくもない

わたしにそんな気は
全くなくとも

”これ飲んで頑張れ“的な

義理の母からの
プレッシャーみたく
思われてもねぇ^^;

そう思ってやめました

じゃあ、なににしょうか

とりあえず無難に
伏見桃山で日本酒でも
買いますか

お土産選ぶのは楽しいけど
難しいわぁ^^;

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓