来年の一文字は「挑」、挑む女でいきます | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



今年のオバハンの
一文字は「成」で


この一文字には
様々な願いを込めました

成長、成育
成し遂げる
成功する
一願成就
一気阿成(中断せずに最後まで
成す)

成し遂げる
成功する

この言葉には少し疑問が残り

B'zの歌じゃないですが

ゴールはここじゃないし
まだ終わりじゃない

追いつきたいなら
今はTry!

まだ成し遂げた
成功したって言葉は
時期尚早な気がしてますが

この間、まゆみちゃんに
言われたのは

「苦手なことに向かって
挑戦し頑張ったよね」

言ってくれてたのは
パソコン教室のこと

確かにわたし
そこは成長したかも

大袈裟ですが
頭が沸騰するくらいに
頑張った(笑)

なので「成」の一文字は
時期尚早もあれど

まあ全く「成」から外れた
とまではいかないかな

で、来年の一文字なんですが

「挑」です

春には母娘で
ウェディングフォトを撮るの
ドレスを着る

わたしもう何十年も
ダイエットに失敗してて

一時痩せても直ぐに戻ったり

そもそも
納得いく身体になったこと
など人生で無いのに

齢56歳にして

ボディメイクなんて
出来るんか?って話ですが

挑むんです(笑)

挑む女です

ジェントルマンN氏が
提案してくれた
小学生の頃の夢を叶える
その為にも

挑む女

とにかく
面白いと思ったもの
興味を持ったものにも

挑む女

兎にも角にも
挑む女でいく

「挑」が来年の一文字

また来年も自分の決めた
ことで忙しくなる気が
していますが

夢中になれること
やりたいことがあるのは

出来る、出来ないは
別として幸せだと思う

来年も楽しみ❤です

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓