オバハンの今年の一文字、来年の一文字 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



お料理上手でおきれいで
眼光鋭く世の中をしっかり
見てはる

素敵ブロガーmaryさんが
書いてはった

ご自身の来年の一文字

来年の一文字を考えるって
いいなって思いました

熊野本宮大社にもあった
来年の一文字

今年の一文字は「今」で
「今」この時を
大切にしていたら
過去も未来も良くなると思う

清水寺でやってるのは
今年を振り返った一文字

今年は「戦」でしたね
今年の世相を一文字にしたら
「戦」になったのね

オバハンの今年の一文字は

「豊」です

今年は小さな夢をいくつか叶え

旅行にも遊びにもたくさん行き

何よりも人との繋がりが
より強固なものになったと
思えた瞬間がたくさんあって

気持ちも豊かでした

襤褸は着てても心は錦
じゃないですが

心が貧しいのは頂けませんので

豊かでいれてなにより

そしてまあ。。

5月から3㌔以上太り
身体も豊か(笑)

そんなわけで

オバハンの中では今年は
とても「豊か」な年(^^)

そして来年の一文字は

「成」で
ございます

成功する
成し遂げる
成長する、成育する
心願成就
一気呵成(中断せずに最後まで成す)

願いや希望を込めて

「成」って一文字が
直ぐに浮かんできました

どんな年になるかは
蓋をあけてみないと

誰にも分からないけど

「成」の文字を心に刻み

来年はそうなるように
生きていこうと思います(^O^)