やっと手放したことが戻ってくる面倒くささ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日、旦那はんが

「ぶーちゃん相談があるんや」

相談。。。。(´-`).。oO

絶対にええ話ちゃうーって
動物的感で感じとり

泳ぐようなしぐさで
寝室に逃げると

「なー、なー、ぶーちゃん」って
追いかけてくる

小刻みに首を振り
あらぬ方向を見て逃げるように

フラフラとリビングへ戻ると

「いやな、来年から会社の
食堂が工事に入るんや」

いやっ聞きたない!って

首を小刻みにふって
軽く耳を塞いでも

続けて話すオッサン

「1月4日から2月の半ば過ぎまで
食事の提供ができひんから
昼食は各自で用意せなアカンね」

「せやし悪いねんけど
お弁当作ってほしいな」

へっ!なんやてぇー

思わずオバハン(・・;)

極妻の岩下志麻みたいな
言い回しになる

わたしね
もう何十年とお弁当作り続け










こうやって並べたら

休み以外は
毎日これを作ってたんや

オバハン、頑張ってたなー

自画自賛でございます(笑)

旦那はんの会社
一昨年に仕事のデスクでの
食事が禁止になって

食堂に行くのが鉄則になり

ロッカーにお弁当を取りにいき
電子レンジで温めて
食堂にいくと時間が掛かるので

一旦は食堂の定食を
食べるってことで

お弁当作りからは
開放されたオバハン

それから何度か食堂のご飯が
不味いので。。って

打診されたけど
「耳、日曜」などと
昭和のギャグで逃げ切ってた

毎日、毎日
栄誉を考え品数を作る
お弁当作り

これがもの凄く負担だったので
手放せてホンマに良かったのに

それがまた戻ってくるて!

もーいやや
絶対にいやや

コンビニで買ってったらどうや?

しかし、オバハン自身が
コンビニ飯やお惣菜を食べたくない

どんなに簡素で質素でも

自分で作ったものの方が
マシって思ってる

ああー
一度手放したお弁当作り

再び返ってくるって

ちょっと。。
否、かなり憂鬱だわ

仮営業や仕出し弁当とかを
なんとか検討してもらえんかしら