Marry Christmasに伊勢神宮・宇治橋の鳥居からの朝日 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)


去年に
ジェントルマンN氏との
グループラインで

伊勢神宮・宇治橋からの
ご来光の話になりまして

冬至のあたりだと
丁度、宇治橋の鳥居から
朝日が昇る

まゆみちゃんと

わぁ(*´艸`*)
これ絶対に行きたいね
そう言ってて

昨日のクリスマス・イブに
行ってきました

朝早くから家を出て
夜明け前の伊勢神宮内宮へ

先週の寒波のおかげで

名阪国道が途中
凍結してたらどーしょ

その心配があったんですが

下調べした結果は
「大丈夫そう」

奈良神様が味方してくれたん
でしょうかねぇ

心配をよそにスイスイと

朝、6時過ぎに
内宮駐車場へ到着
うちの方より
夜明けが早いような気がする
6時過ぎで山が白んでる

うちだと6時過ぎは
まだ真っ暗

キーンと冷える夜明け前
しばらく車で待機して

7時過ぎに鳥居前に行けば
なんとまあーびっくり!

たくさんの方が
鳥居からのご来光を
待ってはります

ざっと200人以上やはります

足元から冷気が上がる中
軽く足踏みしながら
待つこと30分

流れる曇で朝日が隠れないか
やきもきしたけど
わぁーーっ(*´艸`*)
上がってきたっ!!

もうね
思わず手を合わせたくなる
神々しさで
両手のひらを翳すと
強いパワーが頂けそう

これが見れた感動と嬉しさで
どーにかなりそうな

最高の朝日でした
まゆみちゃんが言うて
ましたが

冬至から太陽の力が
どんどん強くなり
「太陽が蘇る」

確かに!!!

そう思える
強いパワーを頂けたと
思います(*´艸`*)

Marry Christmasに
伊勢神宮で朝日を見る

これ、サイコーの
Christmasイブを過ごせました

せっかく来たんだし

正式な参拝(諸説あり)
しょうと

二見ヶ浦の二見興玉神社へ
長くなるので続きます

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓