嫌な事を手放し、ご機嫌さんで生きていく | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



この間、聞いた知人のお話

A子さんとB子さんがいて
行動を共にすることがあり

A子さんは気が利くし
気配りも上手で
ささっと動いてくれる人

B子さんは良くいえば
マイペースだけど
気も利かないし
自分からは何もしない人で
何かしてもらって
当然とは思ってないにしても
リアクションも薄い人

その知人は
A子さんとはお互い様で
やってもらうこともあるし
いい関係を築けてる

しかしB子さんとは

最初は良かったけど
段々となにかして
あげるのがアホらしくなり

「A子さんにはするけど
B子さんにはしないようにし
ているの」

「わたし、意地悪で嫌な人かな?」

そう言わはるから

それでいいと思う

「なんなんこの人」
そう思いながらも仕方なく

大人の対応とやらで
A子さんと同じようにB子さん
にもしてあげる

それがストレスになるなら
やめちゃうのもありだと思う

やっぱり
ストレスが1番大敵で

身も心にも
そして運勢にも悪い

わたしもここ何年か
”嫌だと思う事“を

なるべくやらないようにし

そうしたことで
ご機嫌さんで過ごしていたら

どんどん運気が
良くなってるような
気がしており

やはり
神様はご機嫌な人が
好きなのは本当だと思う

幸せになる為の
セミナーやハウツー本

世の中にはたくさん
出回っていて

色々と書いてあるけど

シンプルに

我慢してストレス溜めるより

嫌な事を上手に手放し
ご機嫌さんで過ごす

それが出来たら

幸せで楽しい毎日への
近道な気がしています

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓