やっぱりいい格好しぃなオバハン | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



オバハンの

真っ赤なかわい子ちゃん

新車で買い 5年が過ぎて


買った時にしてもらった

コーティングなど


青空駐車なので

すっかり、さっぱり剥がれ


それどころか

斜交いから見ると水垢が

付いてるのが見える


「なんとかしなきゃ」


そう思いつつも

そのままにしていたら


岐阜旅行の前に


洗車に行き

シコシコと拭いてると


スタンドの

お兄さんが寄ってきて


「MAZDAのソウルレッド

いいですよねー」


「この赤はお手入れ大変

ですよねー」


「これ買って何年ですか?」


矢継ぎ早に話しかけてきて


水垢を指摘して


「そろそろコーティング

どうですか?」


もうお芝居のように

流れができてる


うーん(゜゜)

どーしょかな


「せっかくのソウルレッドが

雲っちゃうと勿体ないです」


うーん(゜゜)

確かになぁ。。


「きれいな人が

きれいな車から降りてくる

これ、サイコーのシチュエー

ションですよね」


うまいこと言いやがるわぁ


お世辞なのは百も承知で

分かちゃいるのに


その言葉で決めました(笑)


んんっ、んんっ!!

じゃあ、やろかなぁ


おだてに弱いオバハン


で、見栄張りで

いい格好しぃなので


25日、26日入りなら

ちょっと割引いてくれはる


でも。。。


13日or15日と24日に

人を乗せる予定あり


同じやるなら

人を乗せる日までに仕上げたい


11日入りでお願いします


「11日は予約でいっぱいで

25日か26日入りなら

もう少し割引けますよ」


さあ、どーするオバハン


答えは“否”です


そんなねぇ

わずかな割引よりも


わずかなではないですが

まとまったお金を払う中ではわずか


ピカピカの車で

友達とドライブに行く方に

軍配が上がる


勿論、25日.26日以降だって

人を乗せる予定はあるし


そこでやっても

同じちゃ同じだけど


でも、同じやるなら

やって直に人を乗せたい


ホンマにオバハン(*´艸`*)


笑けるくらいに

いい格好しぃだわ


でも、これがわたしだし

仕方ないです❤


11日じゃなければ

「他でやる」って

駄々を捏ねて


無理くり11日に入れて

もらいました(笑)


宜しければ

登録お願い致します(*^^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓