【癒やしの温泉旅】飛騨の里と飛騨高山の古い町並み | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



朝風呂にゆっくり入り


朝ご飯はブッフェで


お腹いっぱい食べて

荷物をまとめて出発です

飛騨の里へ向かう途中

曲がるとこを間違え
偶然に行った

飛騨東照宮


いい雰囲気の神社で

わたしには特にここが
気持ちいい場所だった
しめ縄作りをされていて
ベテランさんが伝授してはり

その様子を見させて
いただいていたら

色々と話しかけてきゃはり

御酒やお菓子を頂きました

わたしは運転手なので
お菓子を頂きましたが

御酒も並々とついでに
くださってた(*´艸`*)

地元の皆さま、親切で温かく

道を間違えてここに
寄れて良かったなぁ

飛騨の里

お天気が良くないので
写真は暗いですが
友達が「ほら、あそこ見て」
んっ?
「キツツキがいるよ」

わぁホンマや!
山の中でトントンって
音は聞いても姿は見たこと
なかったから見れて嬉しい❤

ポツポツ雨も降ってきて

飛騨の里を切り上げ

飛騨高山の古い町並み
食べ歩きしょうと思ったけど
寒いのと雨が降ってたから

温かいものを食べたくって
お店に入り

天ぷらうどんと
野菜天ぷら蕎麦
うーん温まるぅ

紫のお花がきれい
傘差して食べ歩きするのも
なぁってことでお土産買って
2時半くらいに退散して

高山から高速乗ったら
こんな感じに
画像はお借りしました

高山からの高速道路は
標高が高く

道路は大丈夫ですが
まわりは雪で

わたしの車
ノーマルタイヤなので

これ以上もっと積もってたら
どーしょって

ヒヤヒヤしたけど

早めに退散したことが
功を成し

雪ゾーンは無事に抜けれ
ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

これにて
【癒やしの温泉旅】は
終わりです 長々と読んで
いただいて

ありがとうございました(^^)

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓