奇跡の1枚は撮れるか? | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日は有給取って
まゆみちゃんと

想いを形にする
フォトグラファー
岡本利恵さんの
【理想の自分になる】

その企画に参加してきました

その前に
「月の蔵人」さんでランチ
この汲み上げ豆腐が
ほんのり温かくって美味しい
わたし金華豚のひつまぶし
金華豚美味しいけど
脂身がちょっとキツい
食べ終わっても
喋ることはたくさんあり

11時にお店に入り
13時過ぎまで長居して

そろそろ行こかって

六地蔵の住宅展示場の
モデルハウスへ
まずは似合うCOLORについて
教えて頂き

カラー診断してもらうと

わたし、前回同様
イエローベースのスプリング

イエローベースは
北川景子ちゃんと一緒❤
それだけでテンション上がる

わたし1日、北川景子ちゃんに
なれるとしたら

100万払っても惜しくない

そう思えるくらいに
“あの顔”が好き

実際にそうなったら100万は高いわぁって
駄々をこねるかも?だけど
今の気持ちは100万払う気満々

次はメイクレッスン
前回はチークとリップ

今回はアイメイク

参加された皆さま
「ちゃんとアイメイクしたの
久しぶり」って仰ってましたが

切り傷みたいな目をしてる
わたしはアイメイクを
しっかり目にやっちゃうタイプ

なので講師の方に少し
指の腹で取ってもらう感じ

でもアイラインは
分かってても睫毛の隙間を
埋めるようにするのが
面倒くさくって

ベタ塗りにしちゃい
そこを丁寧に直して
くれはりました

わたしが頑張っても
イマイチ田舎くさいのは

やり過ぎることと

丁寧にやらなきゃいけない
とこを手抜きするからだわ

そして参加者の方で
メイクされて真っ赤な口紅を
付けられたら

わぁーって声があがるくらい
可憐になられた方がいて

メイクの力もさることながら

その方、お顔が小さいの

お顔が小さいって
垢抜け要素が高い

わたしなんて
顔の上下3㌢ずつ削っても
なんの問題もないくらいの
大顔の顔デカ

身長が180㌢くらいあれば
はじめてバランス取れる感じ

これではねぇ。。。
と思いますが

もう言うてもどーしょうも
ないことは

諦めるより仕方ありません

さーて、撮影です

前回は
どんな感じに撮りたい?
って利恵さんの問に

「楽しい感じに」と
リクエストして
撮って頂きました

今回は「奇跡の1枚を撮って
ください」とお願いして

「やってみますね❤」と
頼もしい利恵さん

利恵さんの腕は一流なので

わたしが奇跡の1枚の
”表情“を作れたかに掛かって
ますが

奇跡1枚は撮れたでしょうか
写真は後日に送られてきます

写真を撮り終えたら

わたしをイメージした
青色のストール
こちらを頂き

まき方も教わり
盛り沢山な素敵な企画でした


宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓