オッサン、泣かすやないの〜 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



わたしのシミ

レーザーで焼いた直後の
茶色になった部分は
剥がれて薄くなったと

思いきゃ!

レーザーで焼いたことにより

時間が経てば
深層にあったシミが
表層に出てきてるのか

1番気になってた頬のシミが
さらに濃くなった
この写真より
もっと濃いんです

そして
レーザーをあてたことで

頬の下の方の今まで
目立たなかったシミが
浮き上がり濃くなった

この間、朝に駅で
バッタリあった友達が

1番気になってたシミを指指して

「美香ちゃん、顔に
なんか付いてるで」って

これ、シミやねん
そう言えば

バツの悪い感じで
「光の加減かなぁ。。」

そう言って
朝なので”じゃあ“って
あたふた行かはった

なんか付いてる

そう思うくらいに
濃くなったんや

何回かレーザーを繰り返すと
薄くなるのかも知れないけど

この『今の状態』がイヤ

CMで
🎵シミにポンポン若見え〜
シワにポンポン若見え〜🎵

このCMが流れる度に
テレビの前に行っては

このファンデーションを
買うか買わまいか思案顔を
している

オバハンを見ていた
オッサン。。

どこで聞いてきたのか

「そういうシミをカバー
するにはクッション
ファンデがいいらしいよ」

クックックッ
クッションファンデーーッ!

オッサンの口から
クッションファンデなんて
言葉が出てくるなんて

それにビックリだけど

さらにビックリ!なのは

このクッションファンデを
買ってきてくれたこと
中年男性がファンデーション を買うなんて

まあまあ恥ずかしいはず

オッサーーーンッ!

否、旦那さまぁー❤

いつからこんな
気のつく男になったの

早速に付けてみたら
勿論、よく見たら
わかりますけど

今、わたしが使ってる
ファンデーションより

そのクッションファンデ
とやらはカバー力がある

ありがとうオッサン

否、旦那さまありがとう

普段のオッサンなら
「要らんことするしやん」
その1言で片付ける

なぜシミを焼いのか

いいカッコしぃのわたし

11月に行うイベントで
皆さんとお会いするのに

少しでもきれいにしたかった

いじましい女心とも
言えなくないけど

美容に関して言えば

前より悪くなる

そういうオチがつく話は
わたしにはたくさんある

それでも懲りずに
「次こそは!」そう思うのが
馬鹿ちゃ馬鹿だし

愚の骨頂とはこのこと

オッサンはその
いいカッコしぃで凝りない

そんなわたしの
気持ちは理解できないけど

応援はしてくれてるんやね

オッサン泣かすやないのー


引き続き公式ラインの
登録の募集はしております❤

宜しければ
登録お願い致します🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓