旦那はんの執念に ひゃーっ、参りました | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



年間に10以上の有給を付与
されてる人に、年に5日以上
有給を取得させないと
事業所が罰金を取られる

その制度のおかげで

堂々と有給を取って

ドラクエウォークの
旅に出たオッサン

ドラクエウォークでは
全国の名城を巡ると
スタンプを貰える
城だけでなく
主要な観光スポットでも
スタンプは頂けるらしく

それも一緒に
巡るというハードさ

2泊3日の旅で巡った城や
観光スポットの数に聞いて

びっくりした(@_@;)

先ずは名古屋に行き
名古屋城〜岡崎城

そこから滋賀に移動して
彦根城

そして
広島に移動して
広島城〜原爆ドーム〜
宮島厳島神社〜尾道の千光寺
〜福山城

岡山に移動して
岡山城〜倉敷美観地区〜
備中高松城

最後は姫路に移動し
姫路城

地方の電車は乗り継ぎが
悪いので徒歩で行ったりして

この3日で歩いた歩数
13万歩以上

こんなハードな移動の旅
一緒に行かんで良かった
ε-(´∀`*)ホッ

そう言えば

「ぶーが来てくれたら
車移動やしもっと色々行け
たわ(笑)」

余談ですが
最近、高木ブーみたく
“ぶー”って呼ぶんです😡

いやーそんな駆け足旅

御免被りますわ
絶対に嫌だ

しかし
来週はオッサンと旅行

わたしは友達と
色々と行くので

オッサン孝行したろって
思ってたけど

中々、ハードな欲求を
されそうで

なんだか、こ、わ、い

人差し指を立てて
リズムを取るように言えば

「なーんやそれ!気持ち悪い」

そう言うオッサンは
やっぱりハードやったんやね

さすがにちょっと頬がコケてた

めっちゃ食べたんやけどな
そう言うけど

3日でそんだけ移動して
13万歩も歩いたら頬もコケるわ

わたしが参加してる
チームウォーク
13日で154255歩と
オッサンと比べたらショボい

今週はちょっと頑張ったけど
こんな程度では
わたしのパンパンの頬は
コケません

まあ、頬がコケたい訳でなく

顎の下の肉を取って
スッキリしたフェイスライン
なりたい

引き続き公式ラインの
登録の募集はしております❤

宜しければ
登録お願い致します🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓