旅行や長距離の日帰り旅行に大活躍のもの | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



友達何人かでいく
旅行や長距離の日帰り旅行

車を使う場合もあり

車を使うと
高速代やガソリン代
駐車場代などが掛かる

それらを
その都度に割り勘するのは
めちゃ邪魔くさいし

小銭を持ち合わせてない
場合もある

そんな時に最近はもっぱら
財布を1つにしてます🥰

今回の伊根浦地区巡りも
財布を1つにしました

この100均のケースが
大活躍するのです

大体、これくらい要るやろ
って金額を集めて

高速代やガソリン代は勿論

昼食代や飲み物代や
サービスエリアでの軽食代も

1人だけ
めちゃ高額じゃなければ
全てここから出して

余ったら解散する前に
返金するシステム

これを提案して
「嫌だ」って言わはった人は
いないし

逆に皆さん大絶賛して
くださる(*´艸`*)

車に乗してもらう人も

気を使って
ちょっとした贈り物を
用意したりしなくって済むし

運転する人は
1人で行っても高速代や
ガソリン代は掛かる

それをきれいに割って
貰えたら言うことないって

双方から大絶賛です

一緒にお出かけする

それはめちゃ
楽しいことなんですが

時に行動を共にすることで
様々なシチュエーションに
お互い不満やストレスが
生まれることもある

特にお金のことは
平等にしておくのに越した
ことはない

せっかくのお出かけですもの

ストレスや不満は少なく

心から
「ああー楽しかったー」
そう言いたい

その方法の1つに

お財布を1つに!
これ、オススメです❤


引き続き公式ラインの
登録の募集はしております❤

宜しければ
登録お願い致します🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓