奥を攻めよう!春日大社の奥の院と奥飛火野であんバタードーナツ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




またまた
奈良公園をお散歩🎵
おおーっ
やはりこの時期は
発情期で気が立つのか

雄鹿が喧嘩
普段はおとなしいけど
意外に迫力
どっちも引きません

この為に鹿の角切りが
10月の初旬に行われるんやね

春日大社

朱塗りが映える
華やかな春日大社

ここだけで終わっても
十分素敵ですが

奥の院の紀伊神社
そこに行くまでの参道は
春日原始林に囲まれ

神様がふと現れそうな
そんな雰囲気
奥の院ってもそこまで
遠くなく さっさと歩けば
10分もかからない
鳥居の向こうに
神様がいそうに思うのは
わたしだけでしょうか
伊勢神宮遥拝所
龍王珠石
写真では伝わらないし
奥の院には言葉では
説明できない厳かさがあり
オススメです

次は奥飛火野へ

「下の禰宜道(ささやきの小路)」を高畑に向かって行き
橋の手前から森に入り
ずんずん行って
この木々の合間を抜けたら
🎵誰も知らない秘密の〜
奥飛火野
まあ、SNSでは割りと有名で
誰も知らない〜とは
いきませんが

大概は人がいません

ここで買っておいた
あんバタードーナツ
うっ旨い(*´艸`*)

食べたら雨が降りそうだったので

もちいどのセンター街へ
移動して

さっきあんバタードーナツ
食べたのに

このプリンに後ろ髪を引かれ
ふらふら〜とお店に入り
注文してた(笑)

固めのプリン🍮サイコー❤

ああー幸せ

で、お家に帰れば
オッサンのお土産

アンリ・シャルパンティエの
モンブランタルト
ああーもう
甘いもん食べ過ぎだわ

でもっ!
今日は30000歩歩いたし
ま、いいか(笑)

「奈良公園をお散歩」に参加して
くださる皆様、当日は3万歩も
歩きませんので安心なさって
ご参加下さいね(^^)


引き続き公式ラインの
登録の募集はしております❤

宜しければ
登録お願い致します🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓