立山黒部アルペンルート!室堂までを満喫 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



黒部ダムを楽しんだ後は
これに乗って
黒部平駅へ

黒部平では乗り継ぎが
タイトだったので
帰りに寄る事にして

ロープウェイに乗って
大観峰へ
赤は少ないけど黄色に染まり
今日が1番いいって
係のおっちゃんが言ってたけど

顔出しのパネルは
こんな感じで
うーん(゜゜)
これが1番の紅葉じゃない?

まあ、そんなことはよろし
黄色だけでも十分きれい

大観峰展望台で
撮って頂いた写真
画面に入りきらない
分厚い身体は切れてた(笑)

ホンマに痩せなアカン

大観峰も満喫して

次は室堂です

先ずは立山の石碑の前で
ああーわたし初の室堂で
どんだけ心躍ってるかが分かる


このポーズ!!
もう🎵ルンルン🎵を身体で
表してます❤

お天気の日に
来れて良かった

みくりが池

ああー幸せです✨
一周まわると時間が
掛かるので引き返し
最後は黒部平に寄って
わぁー雄大!
またまた
喜びを表すポーズで撮影
わたし嬉しい時
片足をあげてるのね

写真見て改めて思った

真っ黒なソフトクリーム
濃厚で美味しいかった

扇沢〜室堂まで
ちょこまかと乗り継ぎが
ありますが

全て順調にいき

わたし達やればできるね
最後は影で喜びを表す

どんだけはしゃぐの〜
てな感じではしゃぎ

楽しい2日間でした

今回の旅は
まゆみちゃん急用で
3人旅から2人旅になり

これね

えっ(;・∀・)
ちょっと待って!

3人ならいいけど
2人になったら困る。。

そんな関係もあると思いますが

3人はテッパンの楽しさ

でも急遽2人になっても
楽しめる関係性に感謝です

そして
3人で何回か旅をして

その楽しさに
「また次も行きたい!」

そう思えてること

一緒に旅行するって
長時間一緒にいるので

様々な問題が起こり

「もう懲り懲りだわ」
そんなケースもあると思う

そんな風に思ったことは
1度たりとも1瞬たりともない

それは
kanちゃん、まゆみちゃん
2人のお人柄のおかげ

ホンマに感謝です❤


長くなりましたが
これで白馬、黒部ダムの旅は
おしまいです

引き続き公式ラインの
登録の募集はしております❤

宜しければ
登録お願い致します🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓