こうやって「やらざる得ない状況」になる | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



めっきり涼しくなった
今日このごろ

涼しくなればなったで
食欲が増すのが玉にキズ

食べ過ぎはおさまらず

オバハン、この写真を見て
切られちゃう程の分厚さに
びっくりでございます

わたしの体型
前から見たらまだマシだけど
横から見たらかなり分厚い

厚切りオバハン

3キロくらい痩せないと
健康に良くないなーって

ずっーと思ってるけど

中々、ダイエットがうまく
いかないんです

が!!!

この度、会社の
「秋の健康増進企画」

1日7500歩あるくと
達成賞を頂ける

アプリをダウンロードして
歩数を管理するシステムで

これが
ランキング形式になってて

自分がどの位置にいるか
一目瞭然なの
個人ランキング38位/186

最初はランキングなんて
どーでもよろし

そう思ってたけど

こうやって順位を見たら

なんか“頑張らなきゃ”って
気になるもんね

良く出来てるわ

で、意識して歩かないと
日々の生活の歩数だけだと

意外に7500歩
歩いてなかったりする
なので、昨日の10月6日は
会社の帰り電車に乗らず
家まで歩いて帰った

この間乗った十石舟の水路
あの時は咲いてなかった
彼岸花が咲き
丁度、十石舟が通り
暑さがマシになり歩きやすい
日が暮れるのも早くなった
こうやって
やらざる得ない状況になるのは

あなた、そろそろ
絞らないとヤバいわよ

わたしの中の弁財天さまが
こういう機会に乗っかるよう
仕向けてくださるのか

はたまた偶然か

どう考えるのかは自由

オバハンは
弁財天さまのお導き

そう思う方が楽しいので
そう考えよ

とりあえず
30番以内に入る!

もっと上を目指せよ
って話ですが

上位の方は
毎日2万歩くらい歩いてはる

毎日、2万歩も
歩く時間がないので

30番くらいが妥当かな
(*´艸`*)

それを目標に
楽しみながらダイエットが

できますよーに❤

ってできますよーにじゃなく
ダイエットやれよ!って話

引き続き公式ラインの
登録の募集はしております❤

宜しければ
登録お願い致します🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓