旦那はんが居ない夜の簡単ご飯 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




オッサンの居ない夜の
てきとー夜ごはんが
美味しくって

ついつい食べ過ぎる

ダイエットって
🎵なにかな〜
なんだろな〜🎵

そんな状態で

オッサンが居ないんだし
夜ごはんを作らんと抜いちゃえば

これぞ!!
究極のダイエットなのに

軽くね、軽く食べよって

豆腐をパックの中で
柚子胡椒や塩を入れて
混ぜ、混ぜして
洗い物も少ないズボラ料理

そこに
お好みの煎餅やあられを
砕いて入れる

わたしは北陸製菓のビーバー
入れてます
天かすでもオッケー

サクサク感が味のアクセント
お好みでごま油を少々


ご飯の上に乗っけて
かつお節とネギをトッピング
して醤油をかけたら
はい!簡単豆腐ご飯の
出来上がり

これが旨くってねぇ

結局、もう1杯は丼ぶりで作り

それも完食するってね

豆腐だし、一見は
ヘルシーに思うけど

揚げあられが入ってるし
ごま油も入ってる

ご飯も2膳食べてる^^;

オッサンの居ない夜は
絶好のダイエットチャンスなのに

こりゃダメだ!ってね

奈良散歩に申し込みして
くださった皆様と
お会い出来る11月までに

少しダイエットできたら

いいカッコしぃの
オバハンは姑息にも
そんな風に考えてましたが

そんな付け焼き刃作戦は
もろくも崩れ去りそう

だって
オッサンの居ない夜こそ
開放感で食べ過ぎる


具だくさん蕎麦
オープンたまごサンド
びっくりドンキー風
ワンプレート
どれもこれも簡単ですが
自分好みの晩御飯

(´Д`)ハァ…って嘆くわたしに

オッサンたら
「ぶーちゃんが華奢やなぁ
って思った件やねんけどな」

んっわたしが華奢!?
オッサンから
そんな言葉が出るなんて

そう思うも束の間

相撲取りの
集団を見たんですって

そりゃ、そこにまじれば
オバハンとて華奢だわ

引き続き公式ラインの
登録は募集しております❤

宜しければ
登録お願い致します🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓