旦那はん今年最後の出張の夜にしみじみと今年を振り返る | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



旦那はん今年最後の出張

ってことは
旦那はんがいない夜も
今年はこれが最後。。。

まあ、来年も出張あるしね

オバハン、今ちょっと
乳製品を控えていて

チーズだけは
我慢できず食べてたけど

牛乳やヨーグルトは控えてても
特に欲しいとは思わなかった

しかし、最近
食べたいなぁーって

頭を離れないのがグラタン

寒いからかな
グラタンが食べたい

食べたいなら仕方ないね

牛乳嫌いの旦那はんがいないので

そそくさと
ホワイトソース作って

豆乳と酒粕スープと一緒に
久々のグラタン
寒い夜にはピッタリ

食べ終えた頃に

ピンポーンと
宅配便のお届け物
ジェントルマンN氏から
三ヶ日みかん
ミカちゃんだって(笑)
早速食べたら
ジューシで美味しかった

ジェントルマンN氏たら
こんなことしちゃって
お茶目で優しい
ジェントルマンN氏

いつも、オバハンと
まゆみちゃんのことを
気にかけてくれ

ホンマに感謝です

少し前に
島根の友達から届いた

出雲割子そば
この割子そばとても美味しいの

一緒に入ってた 奥出雲ぷりんも
濃厚で美味しかった(*´艸`*)

大動脈解離の疑いの時も
いち早くお守りを送ってくれ

とても心強かった

今年を振り返えれば

様々な人に気に掛けてもらい
良くしてもらったことが

浮かんできて

しみじみと幸せに思えた夜