世の中の男性、女性のランチ事情とうちのランチ事情 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




この間、平日に遊びに行く時に
旦那はんが

「これ、郵便局で替えたら
ランチ代くらいになるで」って

渡してくれた配当金の証書
夜のディナーには足りませんが

ランチだと十分な金額で

旦那はんのこういうとこは
とても素敵な長所

早速、キッシュランチと
夜の割烹の一部にして
お腹を満たしたオバハン

旦那はん
昨日の平日が休みで

ランチは何食べたん?って聞けば

「ガストで”から好し"の唐揚げ」

ガストって。。。
もうちょっとなんかなかったんか?

「えーなんで?アカンか
唐揚げ、まあまあ美味しかったで」

アカンことはないけど

「唐揚げ美味しかった」
そう言って笑う

旦那はんが
なんだか切なかった

オッサンが1人でガストに入り
この定食を食べてる
なんにも悪くないし

ランチ時の良さげなお店は

どこもかしこも

わたしのようなオバハンが溢れ 
ワイワイガヤガヤと喋ってて

オッサン1人でノコノコ
入っていきにくいし

カフェ飯ではボリュームが足りない

ガストのようなお店なら
席数もたくさんあるし
ちょっとゆっくりもできる

それはわかるけど

なんでしょ
なんだか切ない

オッサンにとったら

キュッシュよりも
から好しの唐揚げの方が
いいんでしょうし

なんでそんな風に
思われるのかも分からんと思う

この世の中

お金持ちとか会食が多い
一部の男性を除いたら

女性の方が絶対に
美味しいものを食べてて

話題のお店から
時には隠れた名店まで

お仲間や友達と一緒に
ワイワイガヤガヤと訪れ
舌鼓をうつ

それはうちの夫婦にもあてはまり

妻の方が高価で
美味しいものを頂いてる
機会は断然多い

これができるのは

普段は忘れてるけど

オッサンが元気で
一生懸命働いてくれてるから

そう思うと

食堂閉鎖期間の
お弁当作りしてあげようかな

ちょっとそんな気持ちに
なっております