今年最後の逢瀬もはしゃぎます!!興福寺南円堂、東金堂、国宝館、五重塔 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



月曜日は有給取って

オバハンのライン誤爆

ブルースリーを
フリースリ等と打てば

フリースリっ誰っ!

ちゃんと突っ込みを入れてくれる
素敵友達❤

kanちゃん、まゆみちゃんと
奈良公園で逢瀬でした(*´艸`*)

kanちゃんとは
奈良へ行く電車で待ち合わせ

中谷堂近くで
まゆみちゃんと合流して

先ずは西国三十三所の
9番札所の興福寺南円堂でお参り
南円堂

隣にある一言権現堂
こちらは一言だけ願いを
叶えてくださいます

何個もあるなら

何回も来たらよろしって
お寺の方が仰ってました(*´艸`*)

興福寺中金堂
東金堂
国宝館で
うるさくしたらダメって
書いてあるので

小声であくまで小声で

わちゃわちゃと盛り上がり
阿修羅さん見て

この日の目的は
来年から修復工事に入る五重塔

これを見る為に奈良へ
来てくれたkanちゃん

修復前の最後の姿の前で

そりゃはしゃぎますってば
撮ってくれた方が外国の方で

英語でもっとポーズをって言い
何枚も撮ってくれました(*´艸`*)

いつでもどこでも
はしゃぐわたし達
奈良公園散策は
まだまだ続きますが

長くなるので続きます(^^)