お土産は贅沢に蟹二杯ときれいになった娘 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



12月も休みを返上して働き

引き続き 
正月休みもないオッサン

ホンマに大変やね

まあ、オッサンは
平日に代休を頂ける方が
有り難いみたいだけど

そんなオッサンを労う為に

ぐぅちゃんが
金沢に旅行に行ったお土産に

近江町市場で買ってきてくれた

蟹🦀蟹🦀蟹🦀
あらっ!やだ
蟹がChu💋してる(笑)
タグ付きの蟹を二杯
わぁーー❤贅沢
オッサン嬉しいね(*´艸`*)

そして蟹よりも嬉しいのは

オッサンが休みになる4日に
デートしてくれるんやって

これにはオッサン
どこに行こうか?と

あれやこれやと調べて
ルンルンでございます

娘とのデートは
なによりのプレゼント🎁やね

「じゃあ帰るね」って

玄関で靴を履いたあと
髪を掻き上げ 軽く首を傾げる
ぐぅちゃんを

なに気なく見ていて

我が娘ながら
きれいになったなって思う 
よー「DAIGOの嫁に似てる」って 
言われるらしく

それって北川景子ちゃんやん!

それはちょっと厚かましいけど

家を出てから1年

若さに経験が加わり
顔つきが変わってきて

ホンマにきれいになった

オッサンに
「ぐぅちゃん、きれいなった
よね」って言えば

今に始まったことじゃなく
ぐぅはずっーと可愛かったよ」

ぐぅちゃんが小さい頃から
28歳になった今まで

ずっーと、ずっーと可愛い

いゃー、それは
オバハンも一緒ですが

オバハンが言いたかったのは

小さい頃や思春期の可愛いさ
じゃなくって

「大人の女としての美しさ」
そういう話だったんだけどね

オッサンには伝わったのか否か

ぐぅちゃんにも色々あり

これから
どんな道を進むのかは
分かりませんが

娘の決めたことを
静観し見守るしかありません