持ち帰った燻製奈良漬けで大人のポテトサラダ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



オバハンお酒に弱くって

飲めるお酒の種類も多くなく

ビールやワインも飲めないし
ウィスキーも好きじゃない

いままではそれで良かったし

なんなら

アホみたいに食べるのに

これでお酒もガンガンいってたら

絶対にどこか悪くなるので
これでよろしって思ってた

でも、にこさんとは
お互い互角に酒を酌み交わし

肩を組みご機嫌さんで

🎵貴様と俺とは〜🎵
なんて歌い千鳥足で歩きたい
どんなんや(笑)
昭和の酔っ払いやん

そんな思いが強くなり

お酒が強かったらなー

そう思うこともしばしば

でも弱いなりにも
3人で飲めて良かった

楽しいお酒でした(*´艸`*)

美味しいお酒を頂き

それぞれお気に入りを買い
3人で酒瓶ぶら下げる帰り道

にこさんとまゆみちゃんは
辛口のキリッとした日本酒

オバハンは
お酒のしゃんぱん「ときめき」
アルコール度数も6.5と低く

炭酸で飲みやすい
デザートのような日本酒

うちはオッサンも飲まないし

1人であけるには強いお酒だと
余らしてしまうので

これなら1人で飲みきれる

そしてもう1つ

利き酒の時におつまみで出される
奈良漬けが美味しくって

特に燻製奈良漬け

燻製奈良漬けは
今西清兵衛商店さんの
オリジナルの逸品

ポテトサラダに混ぜると
美味しいですよって教えて頂き

早速作ってみました

ちょいとアレンジして
刻み玉ねぎとクリームチーズを加え

燻製奈良漬けを刻み
奈良漬けとクリームチーズの
塩味があるので

もうマヨネーズで和えたら

大人のポテトサラダの出来上がり
旨いっ!

普通の奈良漬けでもいいけど

燻製奈良漬けがええ仕事して

大人の味で日本酒に合う味に
仕上がってます(*´艸`*)