最近ハマってるチーズ料理 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



最近、ハマってるもの

焼いた餅にクリームチーズのせて
醤油をかけて黒胡椒をトッピング
これが美味しくって

もう一個、もう一個って
焼いて食べてしまう

それなら、最初から
3、4個焼けばいいと思うけど

最初は1個にとどめる
つもりでいるのよね

毎日飲む、お味噌汁には

酒粕とチーズを入れるのが
最近のお気に入り
乳製品はストレスのない範囲で
控えようと思ってるのに

酒粕とチーズが相性よく
やめられない

毎日、毎日
美味しい、美味しいって

お腹いっぱい食べてたら

どんどん太っていき

もはやオッサンからは

”ぶーちゃん"じゃなく

ぶー
なーんて

高木ブーみたく呼ばれる

もう高木ブーでも
なかむらぶーでもなんでも
いいんですけどね(笑)

そして今日も
美味しいランチと日本酒

食欲と違って

たくさんは飲めませんが
日本酒を嗜んできます(*´艸`*)