ヘアカラー後のオヤジ男的行動が幸せ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



ここ3年くらい
ずっーと髪色を暗くしてました

白髪が増えてきて
明るい色だと

白髪部分と黒髪の部分じゃ
入り方が違って

直ぐに白髪部分が光ってくる

暗めの色だと
それが落ち着くから
そうしてましたが

この間久々に明るくしたら

ヘアカラー剤が
めちゃ進化していて

染めたては均一に入るし
時間が経ってもそこまで光らない

顔がジミなので

暗い髪色だとどうしても
辛気臭い雰囲気になるオバハン

やっぱり明るいのはいいわ

ハイライトカラーも入れて貰って
テンション上がる

もう2度と暗い髪色なんかに
するもんか!!

カラーやり過ぎで剥げたら
ウイッグを作ったる

なーんて
暮れゆく空に誓う(笑)

その後はめっちゃお腹空いて

今日はオッサン出張なので

餃子の王将
お一人様カウンター席で

餃子と油淋鶏と天津飯
天津飯と
よく焼きの餃子は
オバハンの王将でのテッパン飯

熱々のよく焼き餃子を頬張って

天を仰ぐように熱さを
やり過ごして

ふっと見ると

隣の席の知らんオッサンが
ずっと見ていて

ビール瓶を傾け「飲むか?」って
ビールを勧められた

残念やわぁ
ワシ、ビールは飲めれへんの

ご丁重にお断りして
またまた餃子を食べてたら

「旨そうに食うなぁ」って

だって美味しいんですもの!

上品さはないけど
ガツンとくる王将の餃子は
B級グルメの王様

悪い人じゃなさそうだけど

これ以上は喋りかけられたく
ないなぁって思ってたら

スマホを見ださはり

ホッとしたオバハンは
天津飯にとりかかる

はぁー
熱々の餡に卵に飯っ
最高やね!

酒は飲まんにしても

やってることはオヤジ男

しかしこのオヤジ男的行動が
これまた幸せなんだなぁ