2人になるとブレーキの効きが良くなる!? | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日はオッサン代休で

オバハンが家を出る頃には
テレビの前にいて

夕方に仕事から帰ってきたら

洗い物もせずに
どっかに出かけていた
オバハン、今から夜ご飯作るのに

この状況って

めちゃめちゃ
ムカつくんですけど(●`ε´●)

洗うのも癪だし
そのままにしてご飯作り

はぁーなんだかなぁー

オッサン帰ってきて

ひとしきりオバハンに怒られ

「ごめん、ごめん」って
洗い物も夜ご飯も済ませて

リビングでテレビを見ていたら

「今日は寒いなぁ」って

にこさんに頂いた
このひざ掛けを肩にかけだす
それにはオバハン
「なにしてんねん!」って
本気で怒りムカムカ笑いムカムカ笑いムカムカ笑いムカムカ笑い

オッサンから引きはがす

もう夫婦ってより
同士になってるので

布製品の共有はあり得ない!

そして大好きなにこさんに
頂いだいた品を

オッサンのエキスで
汚さんといてくれるかー

そしたらオッサン
「ちょっと貸してくれてもいいやん」

そう言いながら
またまたひざ掛けを肩にかける

この男は嫌がれば嫌がる程に

面白がってからかってくる
小学生みたいな癖があり

もう「いい加減にしろ!」って
オッサンの髪の毛を引っ張ったら

最近、薄くなりつつある
髪を引っ張られ

大事なことなので
もう一度言います(笑)

薄くなりつつある髪を引っ張られ!

これにはオッサンも怒り心頭で

オバハンの太ももあたりを
パシンッ!と叩いた

「はぁーっ、なにすんねん
ヽ(`Д´)ノ DVやんっ!」

今までなら
この辺りで大喧嘩して

2、3ヶ月は口を聞かない 
冷戦状態になってたけど

ぐぅちゃんが居ない今

それをやったら

雰囲気悪いまんまで
ひと季節くらい過ごさないといけない

それが分かってるので

お互いに
喧嘩寸前ブレーキが

キキキキッ!と
効いてその辺でやめとく

その後、オッサン
大好物の甘栗を剥きだし
剥いた栗を”ほい“って渡してくる
甘栗好きだけに
剝くのがめちゃ上手く

蟹剥き名人の甘栗版みたく

早く上手に剥きあげる

オッサン、せっせと甘栗を剥き

時折渡してくれた
甘栗を頬張るオバハン

まるでお猿のような絵面(笑)

お猿はお猿なりに学習して

喧嘩ブレーキは
ちょっと強めに設定して
なんとかやり過ごす今日この頃