神武天皇東征の旅へ 熊野那智大那智の滝〜橋杭岩 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



凄い階段の神倉神社を後に

次は熊野那智大社へ

大門坂駐車場に車をとめて
熊野古道を少し歩くと

写真を頼まれたまゆみちゃん
しゃがみ込み奥行きを出すように
写してあげる神対応ぶりに

またまたお礼に撮って頂いた1枚
滑りやすい熊野古道を気をつけて
小一時間程歩いていけば

熊野那智大社へ

八咫烏さま
導いてくださりありがとう
那智の楠
楠霊社の胎内巡り
オバハン通れるかしら
なんとか無事に通れ

胎内巡りをして
八咫烏さんの絵馬書いて
掛けました
西国三十三所巡礼の
1番札所の青岸渡寺
ああー!見えてきた
五重塔と那智の滝
那智の滝はこの位置から見ても
壮大で荘厳だわ

飛瀧神社からの那智の滝
近くにいくと
やっぱり凄い
月並みな言葉ですが
ホンマに凄い迫力

まゆみちゃんの自撮りで
滝と撮ってくれました
ここでザーザー雨が降ってきて

この雨だと熊野古道で
滑って転ぶ可能性大なので

バスに乗って
駐車場まで行き

大門坂駐車場横の
洋食屋さんでとんかつ定食
食べたら
名残惜しいけど家路へ

十津川から抜けるか
高速道路を使うか

高速でいこか!って
高速道路で

旅の途中で運転を
変わるつもりだったけど 

「なんとかイケそう」って
まゆみちゃんが運転してくれ

長距離運転ありがとうm(_ _)m

途中、高速道路が途切れ

偶然寄れた
奇岩 橋杭岩


橋くい岩と一緒に
おいものソフトクリーム
美味しい❤

帰り道の夕日
めちゃめちゃきれい

奈良へ帰ってきて
コメダ珈琲でナポリタン
最後の最後まで
よー食べました(笑)


日本の始まりと言っても
過言じゃない

神武天皇の東征の旅

その東征の旅の逆バージョンの
テーマに沿っての旅

それを子供のように純粋に語り
旅として実現できたことが

わたしの中では大きく

高揚感や達成感

夢、希望、これからのこと

それらが良い形で
渦まいてます(*´艸`*)

ご一緒してくれ
長距離運転してくれた

まゆみちゃんには
感謝しかありませんm(_ _)m

その健忘録を読んでくださった
皆さま、ありがとうございました
m(_ _)m