年収1000万円以上なのに生活費11万円と夢の話 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



旦那はんの会社の人の話

その人の旦那さん
年収が1000万円以上

ひゃーっ(≧∇≦)b
よろしなぁー

そう言うと

「でも生活費に11万だけ渡したら
後は1千もくれへんらしいよ」

子供の塾代も交渉して貰ったり

イレギュラーなお金や
欲しい物も交渉しだいで

高給取りでも裕福感はなく

奥さんは働いて
自分の自由になるお金を得てる

奥さんが
働くのはいいことだけど

事情がちょっと違うし

うーん(゜-゜)

よそのお宅の事とは言え

それだったら
年収が1000万以上だとしても

絵にかいた餅と一緒

しかも旦那さんが
お金を貯めといてくれたらいいけど

11万円だけ渡し
全て使ってはったとしたら

平均年収で
お金の価値観が一致してる
家庭の方がいいな

そんな話をした後に

日曜劇場
アトムの瞳(こ)を見て寝たからか
オバハンどういう訳か

山崎賢人くんと
生活を共にする夢を見た

山崎賢人くんが
「僕の給料は全てここに
振り込まれるからね」って

ニコニコ笑いながら

オバハンに通帳を渡して
くれはるの(*´艸`*)

一体、なんの話や!って夢で

しまいに山崎賢人くんのファンに
タコ殴りにされんぞっ!って
夢ですが

まあ、山崎賢人くん
云々は置いといて

あたしの脳が考える
お金の管理のシステムは

旦那さんが管理じゃなく

奥さんが管理をする
そういうシステムなんやな

そう思った夢でした(*´艸`*)