なぜか娘にバレるオバハンの行動 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日、ぐぅちゃんから着たライン
「こんにちは」とか「どうしてる」
「元気?」そんな挨拶もなく

藪から棒(スティック)に

「あんた、食べ過ぎには気をつけや」

ホンマにいきなり
核心に迫ってくる

そしてなぜか
ぐぅちゃんにはバレてる

あたしの食べ過ぎ事案

バレてるってより
見透かされてるんやね

自頭的にも人間的にも
あたしよりも数段賢いので

母親であっても
あたしなんて軽く超えてきて

今じゃ娘に諭されたり
教えられたりが普段の光景で

母娘逆転現象は
もう大分前に起きてます

これからを生きる娘と

「今」についてくのが必死で

どんどん置いてかれる
オバハンだから

それでいいんですけどね

せめて迷惑掛けないように

そう思うのに

ついついやらかす
食べ過ぎ事案

春にパパ活と間違われるくらい
心配させたのに


ホンマに喉元過ぎれば。。


次のCT検査までに

生活を改めて


なーんて殊勝なことを思ってたのに


明後日のCT検査

めっちゃ恐いんですけど(・・;)