太ると頭の中も脂肪が付きおかしくなる!? | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



今日はマンションの
消防点検の日で

日頃から掃除を怠ってるオバハン

大慌てであっちこっち
片付けております(・・;)

消防点検の度に

来年からは
日頃の掃除をちゃんとして

こんなことのないように
そう思うけど

サボローにほだされて

同じことを繰り返してしまう

オバハン
今日は出掛けるので

立ち会いをオッサンに頼むと

オッサンも出掛けるって
言うじゃありーませんか

仕方なく

ランチする友達に
待ち合わせを遅くしてもらい

ちょっとした冗談で

えーっ!!
1人で立ち会ってさぁー

点検の人がいきなり

「おっ奥さんっ!!」

ガバーッなんて
おい被さってきたり

部屋の掃除が行き届いて
ないことを指摘され

「奥さん、こんなに汚くして
お仕置きですよ!ムフフフッ」

なーんて言われたら

って言いかけて。。。

オッサンを見たら

またまた
ラインのうさぎみたいな顔して
「なぁ、よーそんなアホみたいな
想像や妄想ができるなぁー」

「太り過ぎて頭の中も脂肪が付いて
おかしなったんか!?」

全くもう!ブツブツ

そういい出掛けて行ったオッサン

ちょっと
冗談で言うただけなのに

えらい言われよう

まあ、はっきり言えば

誰が55歳のオバハンを
襲うねん!!って話で

そんなん言うてんと
さっさと掃除しろって

そして今月末にも
高圧洗浄の日がある

掃除苦手人間にとって

消防点検や高圧洗浄の日は
大変でございます