せこいのってモテない | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



この間、旦那はん
会社の女性数人と飲み会へ

飲み会っても
オッサンは1滴も飲めない人間

休みの日にわざわざ車で行き

駅で皆さんをお迎えして

お料理の美味しい居酒屋へ

その後

酒豪の女性陣たちは
飲みたりないのでもう一軒

どっちも
オッサンの奢りで

ポケットからクシャクシャの
クレジット明細は

若いサラリーマンの
1ヶ月のお小遣い分くらい

それだけあれば

この間の蛇皮の長財布
余裕で買えるやん

そう思わないでもないけど

いやいやー

旦那はんが会社で

「せこケチな なかむらさん」

そんな風に言われるより
全然よろし

たまにはどーんといかなきゃ

スマホの画面に
チラッと出るラインには

「めっちゃ楽しかった
愚痴吐き出せて スッキリ!」

ロックナンバーも知らないし
それ以上は見てないですよ

そう言うてはるなら
尚のこと

まあ、ご馳走してもらっての
リップサービスもあるかも

人間、男も女も

せこケチなのはいただけない

人間としての魅力にかけちゃう

無い袖は振れませんが

せこいのはモテない

異性にモテないのではなく

人として人間としてモテない

ばら撒く必要などないけど

大切な人やお世話になった人に
お金を使えない人にはなりたくない

オバハンは
そう思っております(^^)