台風一過!昨日はお昼で帰されました | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は仕事
お昼で帰されました

その時の京都市内は
風もなく雨も降ってなく

正直
「なんで帰えらされるん?」

そんな気持ちでしたが

会社としては
事が起きてからでは遅いし
仕方ないんでしょうね

お昼で帰ってから

会社へ持ってったお弁当を

家で食べるの
なーんか嫌だわぁ

知ってたら
お弁当持って行かずに
帰りになんか買ったのに

最近のお弁当作りは
電子レンジを使わないのと

まあ、お弁当って時点で!
ですが

時間が経って酸化した
食べ物を避ける為

残り物は入れずに

作り置きも止めて

野菜たっぷりのお味噌汁と
朝にパパッと作った物を持っていく

この日は
具だくさんお味噌汁と
肉味噌と卵、豆の混ぜご飯
あんまり触手は動かないけど
捨てるわけにはいかないので

ちょっとリメイクして
混ぜご飯にコチュジャンと
チーズを加えて炒めて
山芋焼きとゆで卵を加える
お弁当箱も入れ直して

洗い物は増えるけど

気分は変わってガツガツ食べた

その後は
オッサンも帰ってこないので

めっちゃ昼寝しまして

起きたら18:30って

もう、どんだけー(*´艸`*)

そんだけ寝ても
夜もちゃんと眠って

朝はスッキリお目覚め

台風一過の朝

空気がカラッと変わり
めっちゃ涼しい

ぶちぶち言いながら帰りましたが

たまにはこんなのもいいかな
なーんて思ってます(*´艸`*)