なんのこっちゃ!って話 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



調べて書くような記事や
こういう微妙な記事

なぜか途中で消えちゃいます

Amebaさんなんでー!
なんとかして(●`ε´●)


安倍さんの国葬

費用の問題や
安倍さんの疑惑の解明が
不透明なまま等々と

意見があり

賛否両論ありますが

ここまできたらやるんでしょうね

安倍さんに
「安らかに眠ってほしい」
その想いはあっても

国葬となるとなんか違う

日が近くなり
情報番組などで

海外要人の不参加や
各議員の不参加

そして、国葬の招待状について

宮本亜門さんに
Twitterで「どうして僕に?」
桜の会にも呼ばれてないのに

そんな風にに呟かれ

安倍さんは
国葬を望んでいたのかな

そんな思いが頭に浮かぶ

望んでなかったとしたら

参列希望殺到どころか
不参加の表明や批判の数々

そんな様を
草葉の陰から見せられ

もしもあたしが安倍さんだとしたら

「もう、やめてー」って思うし

岸田総理に
なんとかして念を送り

「君は聞く力があるんだろう
だったら今の状況を加味して」

「今からでも中止にしてほしい」

そんな想いになる

のんきそうな昭恵夫人だって

国葬が批判的なことや
数々の不参加の状況を
どう思ってるのか

もしかしたら
「もう、やめてほしい」って
思ってるかも

これまた
あたしだったら

国葬批判イコール
夫への批判とは受け止めて
ないにしても

亡くなってからも
ヤイヤイ言われたくないし

そっとしといてほしい

今からでも即刻中止に!
そんな想いになると思う

なんかねぇ
なんか

今の世の中が嫌な感じに思えて

あたし自身は
「楽しさ」や「幸せ」を見つけ
それなりに楽しく生きてますが

政治や世の中を見ていて

決して「良い」とは思ってなく
このままでは悪い方向へ行く気がする

いつの時代だって
これでパーフェクト!

そんな世の中になることは
無いってことも分かってますが

もう少し
もう少しなんとかならんか

そう思う

関西のオバハンの
なんのこっちゃ!って話