見晴らしのいい天空カフェでランチと龍王ヶ渕 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



曽爾高原で
トレッキングを満喫して
ランチは友達のオススメ
天空のクリスティカフェ
「天空」って名称がふさわしい
見晴らしのいいカフェ

身体に優しい
本日のランチ
前菜
どれもこれも優しいお味
丸いコロッケに大和当帰のソース
これがとても合う

大和当帰は根は薬になり
冷えや血行障害などと
様々な効能があります

エビマヨと茄子の煮浸し
お味噌汁とご飯
使われてる野菜は
「自家製」がほとんどで
それだけで豊かさを感じる

プリンとアイスコーヒー
4種類のデザートから
オバハンはプリン
このお花も食べれます

デザートとコーヒーで
ゆったりまったりして

お二階からの景色もどーぞって
見してもらって
とても感じのいい
オーナーさんに見送られ

次は人知れず佇む
神秘の池•龍王ヶ渕へ
緑が映し出す鏡池
無風の時に木々が池に
鏡のように映り込む

自然が魅せる絶景を
うっとり眺めるのは

ホンマに幸せ

最後は
中西ピーナッツさん

大量に買いました
小さいのは旦那はんの会社の方へ

こちらの豆菓子が
皆さんお気に入りで
「誰にもあげずにむさぼり食った」
そう言わはるらしい(笑)

その気持ち
分からんでもないなぁ

観て、食べて、買って
たくさん喋って笑って

今日もいい時間を過ごして

次の約束してお開きに

「次の約束」

次々に予定が決まるのが
とても嬉しい(*´艸`*)

頑張って働こー